オーナー様インタビューがUPされました♪

滋賀県野洲市にお住いのオーナー様にいろいろお話を聞けました♪

☑インタビューの様子は、コチラからご覧いただけます!(^^)!

↓ ↓

https://jibunhouse.jp/owners/om01

注文住宅でもなく、建売住宅でもない。

当初ご夫妻はそんな家づくりをイメージされていましたので、注文でなく、

いろいろわかりやすく家づくりできる<ジブンハウス>をおススメしました(^^)/

それでも、やることはたくさんありました。

安心安全な予算を決めるため、ライフプランを実行。その後、住宅ローン選びに、土地探し。

特に土地探しは、印象に残っています。

ご希望のエリアは、県内でも特に土地の価格設定が高いエリアでした。

当然のごとく予算からすると、あきらめざるを得ない状況です。

たまたま昔からお世話になっている開発業者さんとお話していると、

ネットなどでは掲載されていない、<古家付きの土地>がありました。

ロケーションはもちろん、価格、広さといい、形といい、ご夫妻のご希望にバッチリです。

ただ、古家の解体に少々困難な条件がついているので、普通だと及び腰になるケースでした。

しかし、せっかくいただいたご縁ここからが勝負です(笑)

ある意味<負けず嫌い?!>の私は、こんな土地逃す手はないと直ちに奔走しました。

まず、信頼のおける解体業者さんと細やかに打ち合わせ。次に大工さんと作戦会議。

そして、開発業者さんと再度全体の流れを確認した上で、近隣の住民の方のところへご挨拶・・

ゴールが見えてきたので、ご夫妻にお会いしました。

土地代金に解体費用などのコストやリスク、そして全体の流れをご説明しました。

お答えは・・『前へ進めてください!』とのことでした!(^^)!

一つ一つ、不安材料を解決していき、希望が叶った瞬間でした。

何事もあきらめず取り組めば、道は開ける!と再認識できました。

☑インタビューの様子は、コチラからご覧いただけます!(^^)!

↓ ↓

https://jibunhouse.jp/owners/om01

 

CONTACTお問い合わせ

ご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。