気密検査の結果は・・【近江八幡NEWモデル】

恒例の気密検査!!

フォレストではC値0.5以下を目指しておりますが・・

結果は、、

C値【0.36】でした!でも、本当は0.3以下を目指していたので、

大工さんがとても悔しがっています((+_+))

検査中でも、さらに気流が漏れていそうな箇所を探し、処理を施してくれます。

フォレストでは、『ここに住む方には、エアコンが効きやすい環境をつくってあげたい』

という思いから、みんなで気密性能の勉強をしております。

せっかく家を建てたからには、冬暖かく夏涼しい、体にもおサイフにも優しい環境で過ごして

もらいたいのです。

気密処理・検査以外には、例えば、外部から金属ボルトなどを伝ってお部屋の温度が下がるため、熱が伝わるHEAT BRIDGE(熱橋)に対し、断熱処理を施していきます。

このような作業は、格段に効果が出るわけではありません。

実は作業量に対しては、比較的小さな効果の積み重ねといえます。

ですが、建築時にしっかり施工(施工後はできません)しておけば、

お住まいの間ずっと、確実に室内を快適にするための手助けにはなるはずです。

また、このような施工方法だと、部屋を強制的に暖かくするため機械を仕込むわけではないので、のちに電気代がかかったりもございません。

家づくりをご検討中で、『知らなかった・・』という方は、計画してみてはいかがでしょう。

ご興味ある方は、いつでも現地を見ていただけます。

弊社までご連絡ください。

フォレスト高山でした(*^_^*)

CONTACTお問い合わせ

ご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。